あなたの街の相続問題・遺産相続に強い専門家をご紹介する総合サイト!

相続問題相談ガイド

石川税理士事務所

相談無料

画像1


画像2

住所
東京都豊島区南長崎5丁目33番1号1階
対応エリア
東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 群馬 栃木
電話
03-5906-5188
※お電話の際は「相続問題相談ガイド」を見たとひと言お伝えください。
営業時間
09:30~17:30
代表者
石川 敏之

税理士 / 登録番号:136983
東京都税理士会所属

行政書士 / 登録番号:18080853
東京都行政書士会所属
メッセージ
相続問題、相続税対策など、税のことについては、お気軽に「石川税理士事務所」にご相談ください。

当事務所では、一生涯に数回しか経験することがない相続人の方々の「相続」の不安を解決して行き、相続税申告、相続前後の手続のみならず、相続に関する様々なサポートを行っております。

相続手続きに必要な「戸籍」の取得、遺産分割に必要な「遺産分割協議書」の作成はもとより、相続税額の試算、相続税対策の提案、生前の相続対策支援のほか、遺言書作成支援などもお受けいたします。

相続の問題として、財産の金額、相続税の発生の有無にかかわらず、遺産分割で揉めるケースが増えており、相続が争族になってしまうことも少なくありません。そのようなことがない様に、円満な相続を迎えるには相続の規模に関係なく事前の準備が必要です。争族は他人事ではありません。もしもの時に慌てないためにも、遺産相続についての準備を考えられてはいかがでしょうか。

相続は、財産の種類や相続人の置かれている状況により最適な施策・対応は異なっており、それぞれオーダーメイドでの準備が必要です。特に、相続対策・相続税対策・事業承継を行うには準備期間がとても大切です。相続が発生してからでは、できることも限られてしまいます。あの時やっておけば良かったと後悔することがないように、早めに問題を解決しておくことが肝心です。

ところで、相続を考えたときに切り離せないのが不動産の問題です。争族の原因となる不動産の共有、相続対策を謳った収益物件購入による失敗などなど、相続に伴う不動産の問題は尽きませんし、不動産は分からないことが多いと感じることはないでしょうか。当事務所代表者は不動産業に従事していた経験から、税務の視点だけに捕らわれないアドバイスが可能です。

まずは、ご相談からお気軽にお問い合わせください。
アクセス
※下記地図参照
リンク

相談お問合わせ

料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
その他
地図



Copyright (C) 相続問題相談ガイド All Right Reserved.