大阪府の行政書士まつひさ事務所

  • 相談無料
  • photo
  • photo

柔軟に、丁寧に、明快に。
渉外相続を中心にの遺言相続ご相談とお手続をを支援させていただいています。

「渉外相続」とは、亡くなられた方やその相続人が外国人である場合や、日本人が外国に住所を有する場合の相続のことです。
日本と海外では相続に関する法律も異なれば、身分証明の方法も全く異なります。
被相続人や相続人として外国人が関わる相続もお任せ下さい。

相続関係資料の収集、遺産分割協議書の作成、遺言書の原案作成、相続手続きなど、相続問題に関する手続きをサポートさせて頂きます。

また、相続トラブルを未然に防ぐためには、生前から遺言書の準備をしておくことが大切です。遺言書の作成をお考えになられている方を対象に正しい遺言の知識をお伝えし、相続対策として有効な遺言書作成サポートも行っています。

遺言書は、その内容が不十分であれば無効になってしまうことも多々ありますし、最初に相続人や財産(負債も含む)の洗い出しをきちんと行わなければ、後々面倒な争いや誤解を招くことになってしまいます。この調査には、各方面から謄本や住民票、財産の評価額等々を取り寄せなければいけませんので、意外にもかなりの手間がかかってしまうものです。

遺言書とは、ただ「書いて」おけば良いのではなく、これらを正確な表記と誤解のない明確な表現とで、法律に基づき文書にしておくことが大切なのです。ぜひとも、専門家にご相談ください。

迅速な事務処理能力と、親しみのある接客力で、お客様の状況に寄り添い、お手伝いいたします。

住所
大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-24 新大阪第3ドイビル6F
職種
  • 行政書士
業務
  • 外国人のための不動産相談
対応エリア
  • 大阪府
電話
06-7878-5649

電話連絡の際は、「相続問題相談ガイド」を見たと一言お伝えください。

営業時間
月~金 9:30-18:00
(事前にご予約を頂きましたら、土曜日も対応させていただきます。)
代表者
行政書士 松久 こずみ

大阪府行政書士会会員

☆特定行政書士
☆入国管理局申請取次者

※特定行政書士は、行政書士が作成した申請にかかる不許可処分等に対する不服申立てを行うことができます。
もしも申請が不受理となった場合、お客様の代わりに不服申立てを行うことができます。
(他の行政書士事務所が取り扱った案件も承ります)
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

相続問題相談ガイドの最新コラム

  1. トピックス
    配偶者居住権 配偶者の居住権を長期的に保護するための方策(配偶者居住権)
  2. 遺留分
    遺留分侵害額請求権(旧、遺留分減殺請求権)
  3. Q&A
    相続問題Q&A
  4. トピックス
    相続税の計算方法を細かく解説!!
  5. トピックス
    やるかやらないかで雲泥の差!相続税対策に有効な節税方法
  6. トピックス
    相続時の名義変更手続きを確認!
  7. トピックス
    相続税を減らしたい!どんな対策をすればいい?
  8. トピックス
    相続トラブル発生!どうすれば!? ありがちなトラブルと対応策をご紹介
  9. トピックス
    不動産鑑定士の相続における役割
  10. トピックス
    土地家屋調査士の相続における役割
  1. 相続問題相談ガイド
  2. 大阪府の専門家
  3. 大阪府の行政書士まつひさ事務所